交通安全教室👮

 

今日は、にじ・そら・くじらチームの子ども達が交通安全教室に参加しました!

 

 

 

まずは車の中でのルールを、パネルシアターで分かりやすく教えてもらいました3ツ星

「シートベルトしないとだめだよ!」と友達と話す子どもの姿も見られました!

 

 

 

次に、道路でのルールをクイズ形式で学びました!

クイズにも意欲的に答え、「走っていったら危ないよ!」とポケモンに危険を知らせてあげていました興奮・ヤッター!

 

 

 

最後に、“とまれマーク”や“横断歩道”での注意点を、

お姉さんたちと一緒に身振り手振りをつけて歌いながらおさらいしました!!

 

 

 

今回も、警察のお姉さんたちと、交通ルールを守って過ごすことを約束した子ども達でしたハート