(10月にじ)秋のフルーツパンケーキ作り♪-③クッキング 編-

いよいよ、クッキング当日です!

 

 生地を混ぜて形が変わっていく姿に驚き!!

「なんか、やわらかいね!」

と、感触を楽しんでいましたキラキラ

 

 

 

 

パンケーキを焼く工程では、

 

「いいにおいがする!」 「おいしそう!」 「はやくつくりたい!」 

 

と、ワクワクが止まらない子ども達の声がたくさん聞こえてきました!

 

 

クッキングでは2回目の包丁!!

柿の独特の感触に驚きながらも、

ゆっくり丁寧に切ることが出来ましたピース

 

 

 

最後は、くだものや生クリームを使って

自由にデコレーションしましたハート

 

 

楽しみにしていた・・・

そして、気持ちのこもった世界に一つだけのパンケーキに大満足の子ども達でした興奮・ヤッター!

 

 

一から子ども達自身が作って出来上がったパンケーキ!!

今までにない学びや発見を感じてくれていればと思います☆

 

これからも、子ども達の「楽しい!」「面白い!」が詰まった活動を

たくさん行っていきます音楽