★お正月づくしの誕生会★ ー1月ー

 

先日、1月生まれのお友達の誕生会がありました!

今年の干支は、うさぎ

ということで、うさぎだるまの名札を身につける子ども達3ツ星

 

お祝いをしてもらって、にこにこでした!

 

 

今回の先生からの出し物は、

お正月クイズ!!

 

 

お正月の風物詩のクイズに

「これ、しってるー!」「なんだっけ、これ?」

と様々な声が聞こえましたキラキラ

 

 

 

そして、最後には獅子舞が登場!!

子ども達は、驚いたり…怖くて泣いちゃったり…「ししまいだー!」と喜んだり…

一喜一憂していました!

 

 

 

最後には、『獅子舞に頭を噛んでもらうと、厄払いになる!』と知り、

 

自分で頭を噛んでもらいに行くお友達でしたニヒヒ

 

 

 

 

お正月色満載になった1月の誕生会でした!!

 

 

来月は一体どんな誕生会になるでしょうか?

お楽しみに♪