あっという間の一年間… 3月 そらチーム

いよいよ、今年度も残りあとわずか…

この一年で心も身体も大きく成長した子どもたちの姿を嬉しく、頼もしく感じているこの頃です。

 

先日、3・4・5歳児クラスでお別れ遠足に行ってきました♪

行き先は、、、あぐりの丘!!!

この日をずーーーーーっと楽しみにしていたこども達。

何日も前から「あと何回寝たら遠足?」と皆でカウントダウンしていました☆

そして、当日。行きのバスではみんな興奮気味!お喋りが止まらず賑やかでした♪

あぐりの丘では、あぐりドームも利用し、汗びっしょりになるほど遊んでいました☆

外では羊やヤギと触れ合い、盛り沢山な一日に♪

沢山遊んでもまだまだ元気いっぱいの子ども達☆

「めっちゃ楽しかったー‼」の一言を聞けて、私たちもとても嬉しく思いました♪

 

遠足の次は「あと何回寝たらくじらさん?」と進級を心待ちにしているようです。

年長さんでも一人一人自分のペースで、いろんな事にチャレンジして欲しいと思います☆