☆にじチーム☆  ー「きもちいい!」がたくさん聞こえた感触遊びー

 

今日は、そらチーム・くじらチームの友達と一緒に、氷や泡を使った感触遊びをしました!

 

 

 

 

 

 

「きもちいいね!」「なんかぷにぷにしてるよ!」と話したり・・・

 

 

 

 

氷を触って「つめたいよ!」と驚きつつも、何度も触って遊んだり・・・

 

 

 

気持ち良さそうに触れていました3ツ星

 

さらに、お兄さんお姉さんのアイディアを参考にして、

パフェを作ったり混ぜ混ぜしたりして遊ぶ子ども達もいました!

 

 

 

 

 

途中からは、泡で作った"わたあめ”やアイスクリームまで出来上がり、大盛り上がりでした♪

 

 

来月は、どんな遊びに出会えるのか楽しみにする子ども達です笑う