★秋風の吹いた親子遠足★  ~先生の姿をお届けします~

 

親子遠足、ご参加頂いたご家族の皆様、ありがとうございました。

 

ハロウィン衣装を身に纏った子ども達、似合っていて素敵でしたね3ツ星

ゲームコーナーも、たくさんのお友達がはしゃいで笑って楽しんでくれていました!!

 

今回は、そんな盛り上がりをみせた親子遠足当日までの先生たちの準備の姿をカメラで追いました📸

 

 

今年のハロウィンの衣装のテーマは、『ピクサー』ということで、

トイ・ストーリーやベイマックス、Mr.インクレディブルにモンスターズ・インク等・・・

様々な作品のキャラクターの衣装がありました♪

 

 

真剣な表情で丁寧に作っていく先生たち。

デザインだけでなく、子ども達の着やすさにもこだわりました!

 

 

 

それぞれの発達に合わせて “子ども自身で作るところ” を取り入れることで、

「じぶんのもの」と親しみを持ったり着るのを楽しみにしたりしていましたキラキラ

 

 

 

また、ゲームコーナーでは

うみ・だいちチームは『くだもの狩り』、

あめ・にじ・そら・くじらチームは『オセロゲーム』があり、

白熱していました!!

 

これらを計画し、取りまとめていたのは担当の先生。

親子遠足だけでなく、園行事には担当の先生がおり、その先生を中心に打ち合わせ等が行われています!

和やかな雰囲気で会議を行うことで、楽しい企画がたくさん生まれていますハート

 

 

園行事は全職員が携わっており、今回写真に写っていない先生も

子ども達・ご家族の皆様の素敵な思い出になるよう、みんなで作り上げています。

 

今後の行事でも、何かとご協力をお願いすることがあると思いますが、

よろしくお願いします興奮・ヤッター!

 

 

※なお、今回の親子遠足の子ども達の様子は、来週より園のモニターでご覧いただけます♪