☆にじチーム☆  6月の様子

 

先日、絵の具遊びをしました!!

 

筆やスポンジを使って、好きな色で自由に描いていく子ども達!

 

 

 

 

 

途中から手足にも絵の具をつけると、手形や足形のアートを作っていくお友達も興奮・ヤッター!

 

 

更には、「これ、まぜてみよ~!」「なんかみどりみたい!」「これ、きれいないろだね!」と、

様々な絵の具の色を組み合わせてオリジナルの色を作って描きました!

 

そして、こども達の発想がたくさんつまった素敵な絵が出来上がりました♪

 

 

活動が終わると・・・

思う存分絵の具に触れられたようで、

「たのしかった~!」「えのぐ、てにいっぱいつけたんたよ!」とたくさん話してくれました3ツ星

 

 

これからも、子ども達に楽しい様々な体験をしてもらいたいと思います!

 

最後に保護者の皆様、洋服の準備や洗濯等、ご協力ありがとうございました!!