11月の製作『芋掘り』経験画 くじらチーム

今日は、先日、芋掘りに行ったことを思い出し、『芋掘り』の経験画を描きました♪

「どんな風に引っ張ったかな~?」「どこを引っ張ったかな~」

『つる!!』『手をこうやって・・・』と思い出しながらみんなで絵を描いて行きました。

顔や耳、髪の毛、首、身体、足、、、体にはいろんなところがあるよね~

想像したり、真似したり、、、

とっても素敵な作品が出来上がりましたよ(^^♪

 

 

お芋ってどんな色だったかな?どんな大きさだったっけ?

細かい所まで描き描き・・・

大きなお芋!とっても上手です♪

 

お芋沢山取ったもんなぁ~(*´ω`*)

次は焼き芋♬ みんなでお芋を食べるのが楽しみですね( *´艸`)ワクワク