☆○○を頑張っているにじチーム☆ 9月

 

にじチームの子ども達が今頑張っているのは、

キラキラお箸キラキラです!

 

 

始めは、持ち方も使い方も難しく

「むずかしい」「すぷーんがいい」と話している子ども達・・・

 

しかし、毎日頑張って使う中で

おかずの掴み方やお箸での“集まれの仕方”(ご飯粒やおかずなどの集め方)を知り、

実際にやっていくと、、、

 

どんどん自信に繋がっていきました興奮・ヤッター!

 

 

今では、「おはしがいい」という前向きな声や

「ほら、みて!きれいにとれたよ」と嬉しそうな声がたくさん聞こえてきます!

 

 

 

 

子ども達の意欲や頑張りに、私たちも感動しましたハート

 

 

給食の時間を通して、お箸の使い方はもちろん

自分でお箸を使って食べられる喜びや楽しさを味わってもらえたらと思います☆

そして、少しずつ食事のマナーにも繋げていきたいと思います!!

 

お忙しい中ではあると思いますが、

お家でも子ども達のお箸での頑張る様子をご覧ください♪