6月のくじらわいわいひろば

6月の製作!!

なぐり描きはご家庭でもされていますが、初めて指での、糊付けにも挑戦しました。

保育士の説明をしっかり聞いて、1本指で糊を塗ることをまなびましたね!

シール貼や手型での作品も作りました。おててが可愛い♪

 

公園にお散歩!!一人でブランコに乗れるようになって、にこにこのお友達です。

かき氷シロップとゼラチンを使ってゼリーを作りました。綺麗な色のゼリー、型抜きした可愛い形のゼリーもありました。

みんなで一緒に試食タイム♡

かたつむりのおもちゃを作って、園内のお散歩を楽しみました。

新幹線かもめに乗って、出発~~!!

くじらわいわいひろばに一足先に新幹線が開通しています。遊びに来てください。

                          子育て支援  くじらわいわいひろば