あめチーム★11月【秋の遠足、製作活動、焼き芋会】

今月は行事がたくさんありました!秋の遠足では、「いつ遠足行く?」「お弁当はまだ?」と、とても楽しみにしている子ども達でした☆お散歩が上手になり、お友達と手をつないで歩くことが嬉しいあめチームさん♡「一緒につなごう」とお友達を誘う姿が見られます(*^^*)

製作では、実りの秋ということで『柿』『ぶどう』『栗』を作りました!!

 

 

続きます…♡

焼き芋会では、お芋を洗い、新聞紙に自分達で包みました(^^)/

「うわ〜!!!」と言いつつも洗うことを楽しんでいるあめチームさんでした(笑)

 

お友達と一緒に包みましたが、「私がしたい!」「僕もする!!」とやる気満々のこども達☆

お芋甘くてとってもおいしかったね♡たくさんおかわりをしました(*´▽`*)