だいちチーム 7月

 雲一つない青空と賑やかな蝉の声に、夏本番を感じるこの頃。子ども達は汗をかきながらも元気いっぱいに遊んでいます! 

今月は1日にプール開きがあり、天気の良い日は週に1回プール遊びをしたり、氷や寒天を使った感触遊びを楽しみました。プール遊びでは、顔に水がかかってもにっこり(^^)/ 水を掛け合って楽しむ姿が見られました。

 

寒天遊びでは、触った時の感触に不思議な表情の子ども達。手で触るのが苦手な子も、スプーンですくったり突っついたりしてぷるぷるした感触を楽しんでいましたよ(*^_^*)

 

来月もプール遊びや水遊び、泥遊びなど夏の遊びを楽しみながらも、水分補給や休息を十分に取り、元気な夏が過ごせるようにしていきたいと思います♬