こども園からのお知らせ

★くじらっこお楽しみ会★  ~あめ・にじ・そら・くじら編~

 

今日は、待ちに待ったくじらっこお楽しみ会!

あめ・にじ・そら・くじらチームの子ども達が参加しました♪

 

 

あめチーム・くじらチームと、にじチーム・そらチームに分かれ、それぞれ2~3人組で回りました。

自分達で作ったカバンをしっかり持って、スタートしました!!

 

 

 

ゲームコーナーは、

 

ワニワニパニックキラキラ

 

 

さかなつりキラキラ

 

 

射的キラキラ

 

 

迷路キラキラ

 

他にも、

金魚すくいキラキラ等がありました!

 

ゲームをする子ども達の表情はみんな真剣そのもの!

ですが、ゲームが終わると「たのしかったー!」と清々しい笑顔を見せてくれました興奮・ヤッター!

 

 

 

 

思い切り遊んで、ちょうど小腹が空いた時に気付いたいい匂いの先には・・・

フライドポテトキラキラ

 

おいしそうなポテトを買えて、この表情!

 

自動販売機で好きなジュースを買って、

ペアの友達とまったりタイム3ツ星

 

 

少し休憩が終わると、年下の友達が遊んでいない場所は無いか確認してあげるお兄さんお姉さんがいたり、

もう少しお祭りの雰囲気を味わいたくて練り歩いたり・・・

 

と、それぞれ、お祭り気分を存分に楽しむ子ども達でしたピース

 

 

 

手作りのお面やゲームコーナーに、終始大興奮の子ども達!

異年齢での交流も深めることができ、素敵な機会になりました☆

 

 

夏になるたびに大好きなおもいでとして、思い出してもらえたらと思います。

 

 

これからまだまだ続く園生活も、今日のようにたくさんの笑顔が咲きますようにハート