2021年1月の記事一覧

1月 にじチーム

 

 今月は季節ならではの遊びを行いました!

お正月遊びで、凧揚げやカルタ遊びを楽しんだにじチームの子ども達です!

凧揚げでは、自分の好きな色を使って色々な模様や絵を描き、個性豊かな凧が完成しています♪

外に出ると「さむ~い!」と言いながらも自分で作った凧を揚げるために、寒さに負けず沢山走り回っていましたよ!

また、神社参拝にも行ってきました!

 

 初雪にも触れることが出来て、とても嬉しそうな子ども達でした☆彡

 

そして、子ども達が大好きなカレー作りもしました!

包丁の使い方もどんどん上達しています♪

 

 2月も楽しく過ごしていきたいと思います!