こども園からのお知らせ

新年度スタート★①

新年度が始まって、二週間がたちました。子どもたちの、泣き声、笑い声、怒った声、にぎやかな今日この頃です。

うみチーム(0歳児 壁面)

だいちチーム(1歳児) 壁面 4月製作

 

 

3月 にじチーム★

 

 今月も沢山の行事に楽しんで参加しました!

 

まずは、お別れ遠足🚌

お弁当の準備、ありがとうございました!

小野体育館でボール転がしや大型オセロを、クラス対抗で楽しみました!

大型オセロでは、にじチームが一番になり、大喜びの子ども達でした♪

その他にもダンスやボール遊びなど沢山体を動かしました!

そして、運動公園にも行けて遊具や乗り物で沢山遊んでいます☆

 

卒園ランチもありました!

可愛いクマさんのパフェを作ったり、くじらチームとプレゼント交換をしたり、一緒にお給食を食べたり♪

くじらチームのお兄さんお姉さんが大好きなにじチームの子ども達です!

お弁当もパフェもパクパク食べていましたよ♪

 

暖かくなってきて、お散歩にも沢山行きました!

お散歩に行くことを伝えると、「やったー!」と大喜びの子ども達!

長い距離も体力がついてよく歩けるようになりましたね☆

 

にじチームで過ごせるのも残りわずか。

沢山のご協力をありがとうございました。

最後まで楽しく笑顔で過ごしていきたいと思います♪

 

1月 にじチーム

 

 今月は季節ならではの遊びを行いました!

お正月遊びで、凧揚げやカルタ遊びを楽しんだにじチームの子ども達です!

凧揚げでは、自分の好きな色を使って色々な模様や絵を描き、個性豊かな凧が完成しています♪

外に出ると「さむ~い!」と言いながらも自分で作った凧を揚げるために、寒さに負けず沢山走り回っていましたよ!

また、神社参拝にも行ってきました!

 

 初雪にも触れることが出来て、とても嬉しそうな子ども達でした☆彡

 

そして、子ども達が大好きなカレー作りもしました!

包丁の使い方もどんどん上達しています♪

 

 2月も楽しく過ごしていきたいと思います!

 

うみチーム11月♥

11月のうみチームの様子です(*^-^*)

天気が良い日は散歩に出掛けています。歩行できる子が増え、順番に保育者やお友達と手を繋いで歩いています♥

体力もついてきて、一人ひとりが長い距離を歩き、その後の給食は一段と美味しいようで完食して食べる子が増えました

シールやクレヨンでなぐり描きをしたり、おやつもコップを持って飲んだり、自分で食べれる子が増えました(*^^*)

10月 製作

うみチーム(0歳児)

だいちチーム(1歳児)

あめチーム(2歳児)

にじチーム(3歳児)

そらチーム(4歳児)

くじらチーム(5歳児)